梅雨入りした地方も多くなりましたが、毎日ジメジメしていて嫌ですよねぇ~
私はくせ毛なのでこの時期が最も嫌いで、髪の毛が湿気で膨張してうねるし、何をしてもうまくまとまりません。
まあ、ここ数年は縮毛矯正によって髪の毛の悩みは解消できました。

湿度計を見るとこの時期は湿度も高くなっていますよね。
職場に湿度計があるのですが、毎朝その数値を見てうんざりしています。
湿度計や温度計も計測器の一種ですが、計測器って結構身近なところで使われているんですよね。
天気は気圧計、湿度計、風速計、風力計などを使うそうですよ。
気圧計は水銀を昔から水銀が使われ、気圧が高くなると水銀面が押し下げられて水銀柱が上昇するという仕組みになっています。

身近な計測器といったら時計も計測器ですよね。
身近なところに計測器って色々ありますね。
子供の夏休みの自由研究は計測器にさせようかなぁ~
それこそ身近な計測器の種類を調べて、どうやって使うのか調べたらおもしろうそうですよね。
まあ、子供がやりたいものをやらせるつもりですが、計測器なんてどう?と提案してみようかなぁ。

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

今の職場になって、付き合いが多くなりました。前職は工場のラインリーダーだったので人と話すことがそこまで無かったんですよね。交代制だったので同僚との すれ違いも多かったし。けれども、今の職業は営業。意外と向いてるみたいで、お客さんとも同僚達ともうまくいってます。

けれども、飲みごとが重なると出費が多いのも事実。「今日はやめとくわ」が続くのは好きじゃないけど、お金がないのは仕方ないですからね。同僚にブーブー言われつつ断ることもありました。

でも、断った飲み会の店に僕のお客さんがいたという話を聞いて「ビジネス的にもったいないことをした!」と悔しくなったんですよね。そのお客さん、ツテが多そうだから親密になりたかった!この悔しさから、いざという時のためにカードを作ることにしたんです。

けれどもカードを作るのなんて初めてです。どこのが良いのか同僚たちに聞いてみると「デパートで勧められてなんとなく作った」とか「CMのお姉ちゃんが可愛かったから」なんて頼りない返事。自分で調べることに。

ネットを見ていると「即日お金借りるならどこ選ぶ?」というサイトにたどり着きました。他に借りている所も無いし、評価は悪くないはず。迷ったけど銀行系のカードローンを申し込みました。

結 果はOK。カードって、とても頼もしい存在になるんですね。財布の中に守護神が鎮座してくれている気分です。おかげで飲み会にも参加出来ているし、例のお 客さんとも居酒屋で出会えました!前より親密になれてビジネスチャンスも広がりそうな予感です。嬉しいですね。カードをうまく利用しつつ、出世を狙ってい きます!

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

アメリカ国務省は8日、アメリカ領事館を狙ったテロ発生の恐れがあるとして、緊急要員を除く全職員に対しパキスタンのラホールから退避するよう指示したそうです。
当局者によると、ラホールから退避した職員は、同国の首都イスラマバードに移動したそうです。
国務省は渡航警報を出して「ラホールの米領事館に関する具体的な脅威」のために退避命令を出したとして、米国民に対してパキスタンへの渡航自粛を勧告しています。「複数の外国および現地のテロ組織が、パキスタン全土で米国民に危険をもたらす恐れがある」としたそうです。
アメリカは中東とアジア、アフリカの各地でも、アメリカの施設や米国人を狙ったテロの恐れがあるとして在外公館を閉鎖しています。ラホールでのテロ情報と関係があるのかどうかは不明のようですが、これまでパキスタンの米在外公館は閉鎖の対象になっていなかったそうです。
国際テロ組織アルカイダの指導部はほとんどがパキスタンにいるとみられていて、ラホールはほかのアルカイダ系勢力の拠点でもあるそうです。
地元パンジャブ州の警察は、今週に入って警戒を強めていて、ラホールに出入りする交通の検問などを行っていたとか。この措置について当局は、イスラム教の断食月ラマダンが終わるイドアルフィトルの祝日を狙ったテロ情報を政府が入手したと説明しているようです。

まだまだ平和が訪れる気配長さそう・・・

長期連休で日本からもこんな即日融資を使ってあちらの方へ渡航しようとしている若者がいるとしたら、警戒しないといけませんね。

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

カードローンを比較する事はとても大切です。
比較をしないでお金を借りる、もしくはローンを組んでも悪い事が起きやすいです。
悪い事にならないためにカードローンの比較はするべきです。
カードローンは長期だと金利は掛かりますが、短期だったら場合によって金利が掛かります。

カードローンに無利息金利はありますが、無利息金利でなかったら金利はみた方が良いです。
短期間で返済するつもりなら無利息になるのという事も見るべきです。
無利息ローンなら利息を支払わなくても良いですからね。
さすがに元金だけを返済すれば良いわけではないでしょうけど、手数料が増えるぐらいで済みます。
利息を支払いたくない人にとって無利息金利はとても助かります。

お金を借りるのに無利息が嫌という人はいないです。
無利息が嫌ならお金を借りなければ良いという事になります。
無利息金利にならなくても金利が低ければ返済は何とか出来ます。
返済できない人のほとんどが利息ですからね。
利息分を返済できないという人は多いです。
元金だけなら返済できているのですから、金利をどうにかすれば返済で苦しむ割合は小さくなります。
金利を見るのはカードローン選びでとても重要な事です。

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

本当に情けない話だけど、リストラされてしまいました。
リストラ、なんて言うと良い会社に勤めていた正社員みたいですよね。
でも、違います。私はただのフリーターでメインでやってるバイト先をクビになりました。

それが、クビになった理由はおかしな客の逆ギレなんです(怒)
服屋の店員だったんだけど、10代20代ターゲットの服なのによく買いに来るアラフォー女。

いつも店の商品にケチ付けて、安い小物とかインナーしか買っていきません。感じ超悪い客。
で、散々試着したあげく「この店にはろくなの無いわね。あなたのセンスも微妙ね」って。

普段ならスルーすけど、1時間近くも服選びに付き合わされた挙句にこの言葉。
思わず「ジェネレーションギャップですね。若い世代に人気のある服ばかりですよ」って言っちゃった!

この客、決して上客じゃないけど、うちの姉妹店のセレクトショップでの常連さんだったよう。
本部にクレーム付けられ、えらい剣幕でどうしようもなく、私は辞めさせられる事に・・・

腑に落ちないです。なんかバイトってこんな時は絶対に守ってもらえない。
なので、今正社員で仕事探してるけど本当に無いです。私、何にも資格とか持ってないから。

あーぁ、私が看護師だったらこんな山ほどの求人誌なんかに頼らなくても大丈夫なのに。
看護師の求人ってハローワークでも求人サイトでも豊富で羨ましいです。「転職したい!こっそり悩むナースのための看護師求人情報サイト【看護ざる】」を見ていると、つくづくそう思います。

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

私は30代で自営業を営んでいます。
なんとか仕事も軌道に乗ったところなのですが、この度妹が結婚することになったと連絡を受けました。
とても嬉しかったのですが、お腹にお赤ちゃんがいるため、早いうちに結婚式を海外で挙げる予定なので、できれば私にも挙式に参列してほしいと言われました。

お祝いごとなので参列したいという思いはありましたが、最近まとまった出費があったため、貯金がほとんどなく海外へ行くお金すらありませんでした。
両親にお金を借りることも考えたのですが、この年になってまで両親に心配をかけたくないと思い、キャッシングを利用することにしました。
妹からはご祝儀はいらないと言われていたのですが、せっかくの可愛い妹のおめでたい時にこそ、お祝いを渡したいと思い、30万をカードローンの即日融資で借りることにしました。

キャッシングの利用自体が初めてだったので、自営業者でもお金を借りられるのか、返済が滞りなく出来るのかなど不安はよぎりましたが、返済シュミレーションで返済できる分だけを無事借りることができて、ホッとしました。
おかげで妹の花嫁姿を見ることができました。
急な冠婚葬祭でも、キャッシングがあれば怖くないなと、心から思いました。

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

インターネットの普及にともない、パソコンやスマホを利用したネットビジネスが注目されています。
特に、スマホなどの携帯端末は、隙間時間を有効活用してチェックできるため、ネットビジネスにはお勧めです。
ただし、「歩きスマホ」など、重大事故につながる行為はくれぐれも慎むことが大切です。
ネットビジネスのひとつに「アフィエイト」があり、自分のブログやホームページを使って始められることでも人気があります。
また、「アフィリエイト記事の代行サービス」を利用することにより、収入アップが期待されます。
アフィリエイトには「提携」の意味があり、自分のサイトで顧客を紹介した通販サイトから、契約に基づく謝礼をもらえることが大きな特徴です。
そのためには、自分のサイトの存在を多くの人に知ってもらうことが大切で、SEO対策を意識したクオリティの高い記事が必要になるのです。
ふだん、なにげなく利用する「検索サイト」ですが、1日のうちでも上位にランクインする記事が変わります。
ネットビジネスの世界はそれくらい厳しいのですから、より多くの収益を得るためにも、記事作成代行サービスの利用をお勧めします。

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

私はどんな年賀状送られても気を悪くするような年賀ってないと思ってました。
他のどの人も年々の年賀を喜ぶことしかないんだろうなって感じで。
だけど、ネットでふと見てしまったアンケート結果には受取人を困らせるような年賀もあると出てました。

まあ1回きりのつもりで送った年賀に毎年毎年送られるとかならわからないでもないことですけど。
そんなことじゃなくて年賀に印刷する写真についてがかなり多い値でした。
子どもだけより家族写真でしょ、と思う人がいるということで驚きましたね。子どもだけので今年も送ろうとしてますが。

年賀出すにもISD個性心理学が必要とされるの?受取人に合わせて家族写真と子どもだけと・・・そんな年賀の用意できないでしょ。
まあさほど親しくもないのに子どもの写真で年賀は出せないと思うけど、別に受け取って困る年賀でもないよね。
うちにも主人の同窓会開催年にだけ年賀来た人がいて、それは家族写真でしたけど困ってはいません。

頼もしそうなご家族ね、と思っただけでした。主人も顔変わってないけど、年とったな~とか懐かしみしかない感じで。
年賀ってお金かけることよりも気持ちがあるはずなのに、困る人がいるなら、出す相手選別してしながら用意するようになるかも。
テレビで知ってもネットで知っても、年賀を困る物かどうかなど考えませんよ。

来年は何枚、どんな年賀が届くのか今から楽しみなぐらいです。お年玉つきだし、困るなんて新年から思うのも縁起悪いですもの。
子どもの成長を見れる年賀もいいでしょ。

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

これから忘年会シーズンがやってくるなぁとこの時期になる毎回思う。
みんなでワイワイと集まってお酒を飲むだけでもすごく楽しいよね。
私はお酒がそんなに強くないけれど、お酒も飲む場所の雰囲気とかが好きで結構飲みに行くことが多いかな。
あとおつまみがすごく好きだからお酒は少々でおつまみはがっつり食べる感じ。
お酒より料理のほうがメインみたいな感じだけど、お酒を飲むと気分が良くなってくるから楽しいんだよね。
お酒の種類はほとんどチューハイなんだけど、今度はカクテルとか色々飲んでみたいなぁと。
一人で飲むのも良いんだけど、誰かと飲んだほうがやっぱり楽しいし、飲みながら色々喋るのが好きだからなるべく知り合いとか友達とかと飲みたいかな。
最近帯広の居酒屋にハマっていて、一人でも行くし友達とも行くんだけど雰囲気がすごくよくて誰とでも楽しめる感じいいんだよね。
もうすぐ忘年会があるからまたそこの居酒屋に行きたいなって。
料理も美味しいくてお酒も豊富だから、どんな人でも楽しめると思うな。
女子会とかカップルとか家族で行っても満足出来ると思うしオススメだよ。

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

腰が痛い、周りにそういう人っていませんか。

もしかしたら自分自身もそうだったりして…

それほど、腰痛はどこにでもある症状です。

でも、こういう場合、病院にいくまでもないといった感じで、

そのままにしている人ってかなり多いんですよね。

ただそうすると、自覚している不調なのに、そのままということになり、

毎日イキイキと過ごすとは言えません。

いわき市の整体、にこやか整骨院は開業半年で、口コミランキングの一位になった、

かなり人気の整骨院です。

そのもっとも大きな理由は、施術はソフトで痛みもないのに、

効果はバツグンだからです。

そしてこれが一番の特徴。

いわき市で唯一の腰痛専門治療院なのです。

効果が出るというのは、まず根本原因をきちんと調べるからです。

原因がわからず、その部分だけをどうにかしても、対処療法にしか過ぎません。

原因を元から治していく。

そこに、本当に実感できる効果があります。

腰痛専門と言うだけあって、院長は8年間で5万にもの腰痛を改善したスゴい人。

それを聞くだけで、ここなら長年苦しんできた腰痛が治る。

そういう気になりませんか?

しかし、目で見たり耳で聞くだけでは何も治りません。

まずは一度来院してみてもいいのでは?

 

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »